バストアップ ブログトップ

効果的なエクササイズ [バストアップ]

「バストの仕組み」のページで説明したように、バストを支えているのは大胸筋。

そして、バストが垂れてしまう原因は大胸筋のゆるみ。

つまり、大胸筋を鍛えれば「垂れたバスト」を元に戻すことができます。

さあ、大胸筋をしっかり鍛えて、年をとっても垂れない形のいいバストを作りましょう。



●大胸筋を鍛える
1.両手のひらを胸の前で合わせ、息をゆっくりと吐きながら中心に向かって左右均等の力で10~20秒強く押し合う

2.これを10~20セット繰り返す。
●大胸筋を伸ばす
四つんばいの状態から、両手を前に伸ばし、胸を床につけるように伸ばす。


(両手は肩幅程度に開きましょう)

●ダンベル体操
前かがみになって、図のようにダンベルを、上げたり下げたりする。


(ダンベルを持っていない時は、ペットボトルに水を入れてダンベルの変わりにしちゃいましょう)

●腕を左右にひねる
右手のひじを左手で、左手のひじを右手で持ち、左右交互にひじを引っ張る感じでひねる。
●腕立て伏せ
腕立てふせを1日15回くらい行なう。

普通の腕立て伏せが苦手な人は、膝を床につけた腕立てや、壁をつかった斜め腕立てでも効果があります。








ツボを刺激してバストアップ [バストアップ]

バストは、乳腺以外のほとんどが脂肪組織です。

バストの膨らみを大きくしたければ胸に脂肪をつければよいのですが、普通に脂肪を付けたのでは、バスト以外の部分にもしっかりと脂肪がついてしまいます。

そこで、バストだけをボリュームアップをさせようと思うならば、バストアップに効果があると言わる「だん中」と「天渓」の2つのツボを刺激しましょう。

 

「だん中」は、女性ホルモンの分泌と関係があり、バストアップだけでなく肌を美しくする働きもあります。

そして、「天渓」は、乳腺の発育と深く関係しているツボ。

ハリのある形のよいバストにするためには、「だん中」と「天渓」の2つのツボへの刺激を気長に続けると効果的です。








●「だん中」を刺激する
「だん中」は、左右の乳首を結んだ線のちょうど真ん中にあります。

「だん中」を刺激する場合は、「だん中」に右手の人差し指と中指をあて、左手の人差し指と中指を右手の指の上に重ねて押します。

 
●「天渓」を刺激する
バストと胸部の境目、バージスライン(乳房の輪郭線)のわきで、乳首の高さに位置し、左右両側にあります。

「天渓」を刺激する場合は、左右のバストを持ち上げるようにして、親指で内側に向かって押してください。この刺激法を左右同時に行います。


バストアップする為のマッサージやツボの刺激は、お風呂に入りながら行うとより効果的です。

温かい湯船で体をリラックスさせて、ゆっくりつぼを押したり、マッサージしたり、心も体もくつろげる時間を過ごしてください。

ストレスや不規則な生活は、ホルモンのバランスを崩し、バストアップの大きな障害。

ゆっくりとお風呂につかる時間を活用して、リラックスしながらバストアップしちゃいましょう









バストアップに効くマッサージ2 [バストアップ]

バストアップのマッサージは、できることなら朝晩2回行いたいところですが、忙しい朝にはなかなかできませんよね。

マッサージは、心身共にリラックスしているときに行うことが重要ですから、ゆっくりとお風呂に入りながら行いましょう。

お風呂でのマッサージのコツは・・・。

 
1.まずややぬるめのお湯をはった湯船に肩までつかり、体をリラッ
  クスさせましょう。

2.湯船の中でゆったりとしてるうちに、じんわりと汗が出てきたら
  マッサージ開始のサイン。

3.ボディーソープの泡を延ばし(肌をいたわり、マッサージクリーム
  の節約もになります)  あまり力を入れず優しくさするように
  マッサージしましょう。

4.バストのマッサージの他にも、ゆっくりとツボを刺激したり、スキ
  ンケアのマッサージをしたりして、心も体もくつろげる時間を過ご
  してください。

5.お風呂から出て、お顔の手入れが終わったら、クリームを手に
  のばしてバストも軽くマッサージ。

6.最後に、寝る前にバストを軽くマッサージして、お・し・ま・い。


最初のうち、マッサージの習慣がつくまでは大変かも知れませんが、少し続けているうちにバストに張りがでてきたことに気付くはず。

毎日のお風呂の時間を利用して、簡単にできるバストアップ法ですので、是非実行してみてください。










バストアップに効くマッサージ [バストアップ]

バスト回りのマッサージで、皮膚の新陳代謝と血行を促進し、バストにツヤと張りを出すことができます。

また、バストをマッサージすることで乳腺を刺激し、乳腺の発達を促し、バストアップを図ります。

そして、日々のマッサージは、ホルモンや筋肉に刺激を与えバストのタルミを防ぐと共に、乳ガンのしこりの早期発見にもつながります。

簡単なマッサージで張りのある美しいバストを保ちましょう。


●バスト上部のマッサージ
右胸の場合、まず右手でバスト全体を持ち上げてください。

次に、左手の指を揃えてバスト上部の一番右側から水平に小さな円を描きながら、中央部分まで移動させていきます。

このマッサージは、バストの血行を良くし、年齢とともにバストが下がるのを防ぎます。

 
●バストの中央から半円を描く
バストの輪郭に沿って両手を下ろし、そのまま半円を描きます。

バストの下部分をまんべんなくマッサージすることになります。

内から外へ、バスト全体をやや上に持ち上げるような感じでマッサージしてください

 
●バスト全体に円を描く
右胸の場合、バストの丸みにそって半円を描くように移動させてください。

両方の手がクロスしたら、一方の手を置きなおし元の位置まで両手を戻すように残りの半円を描いてください。









バストアップエクササイズ [バストアップ]

バストアップエクササイズとは、胸の周りの筋肉を鍛えることが基本となります。
魅力的なバストを目指すためには、大胸筋だけを鍛えているのではダメ。

そこで、脇付近や肩甲骨付近の筋肉を鍛えることも重要なのです。
さらに、このときに、一緒に、 大腰筋を鍛えると骨盤を正しい位置にするので、姿勢がよくなり、自然と胸もキレイに見えるのです。

これは、毎日少しづつ続けることが大事です。
毎日、身体を動かすことにより、血流がよくなり、自然とバストアップの効果のでやすい身体になってくるので、まず、最初は血行をよくするためと思って始めるのがよいのではないでしょうか?

血行がよくなることで、身体の外も変わっていきます。









バストアップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。